ソフィア堺にて東和楽器合同発表会が開催されました♪

こんにちは。深井センターです!

 

7月21日(土)・22日(日)に、堺市教育文化センター・ソフィア堺にて、

第52回ピアノ・エレクトーン東和合同発表会を開催いたしました。

 

 

開催場所となりました堺市中区深井清水町にあります。

ソフィア堺は、プラネタリウムや天文台で有名です!

6階にある天文台には、大阪府下最大級の口径60cmの反射望遠鏡があり、

「天体観察会」など行かれた方も多いかと思います。

 

今回お借りした1階ホールには、発表会をとても楽しみに一生懸命練習した

生徒の皆さまをはじめ、保護者の皆様、たくさんの人の笑顔でいっぱいでした!

もちろん東和ぷっぷるちゃんも見に行ってまいりました!

 

更衣室にて素敵なステージ衣装に着替え、順番をドキドキしながら待っている生徒のみなさん。

徐々に笑顔がなくなりソワソワ。。緊張感が伝わってきます。。

 

でも!ステージに進むと落ち着いて堂々と感情を込めてしっかり弾いています!

一音一音を大切に、自分なりに「美しい響き」を表現しようと演奏されていました。

 

生徒のみなさん一人一人の努力と、先生の愛情いっぱいに熱心に子供の能力を信じ、

細やかな指導が感じられる心に残る演奏でした。

 

演奏が終わり記念品を大事そうに抱え、ホッとした表情でロビーで笑ってくれる

生徒のみなさんに、たくさんの感動をいただきました。

 

飛び入りで「見せていただいてもよいですか~?」「昔エレクトーンをしてたので!」と、訪問して

くださる方もいらっしゃり、スタッフ一同とても嬉しかったです。

 

 

 

色々な学年の演奏を聴き、さっそく来年の発表会の選曲に目を輝かせている生徒さんのみなさん。

貴重な経験となって、「ピアノやエレクトーンの時間」は大切なものになるお手伝いをこれからもさせていただけるよう

色々工夫してイベントを考えてまいります!

またぜひ東和楽器深井センターを宜しくお願い致します。